ペンションヴァンブランのブログ

電話予約 0241-32-2224 (am7-pm11)

ペンションの生活, 新着情報

生誕120周年ダリ展/諸橋近代美術館

今日から再オープンする諸橋近代美術館の紹介です。

今回の企画展は、

 

生誕120周年天才の秘密・ダリ展。

 

「天才を演じ続けよ。そうすればお前は天才となるのだ」

 

ダリがいかに天才だったかを知る、

と言うよりも天才になっていくダリを理解するような企画展です。

こちらはテトゥアンの大会戦、大作です。

他にもグニャりとゆがんだ時計とか、ダリの頭の中はこんなのかなと思える作品がたくさん展示されています。

 

これを描くダリは天才と言えるのでしょう。

でも、天才とはそれなりの努力があるのだという事を教えてくれる内容かと思います。

 

天才を演じ続けよとは、努力しなさいという事でしょうか?

私には頭の痛い内容ですが、そん事を考えさせる企画展でした。

 

天才になりたい人は是非ご覧ください。


観光道路再開通のお知らせ

(昨年同時期の磐梯吾妻スカイライン)

 

●磐梯吾妻スカイライン 4月23日(火)10時再開通

5月7日(火)まで17時から翌朝8時まで夜間通行止め

 

●西吾妻スカイバレー 4月24日(水)10時再開通

5月10日(金)まで17時から翌朝7時まで夜間通行止め

 

●磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドライン 4月23日(火)10時再開通

当面の間17時から翌朝7時まで夜間通行止め

 

天候により変更になる場合がございます。

通行される場合は事前にご確認ください。


裏磐梯サイクルフェスタのお知らせ

毎年行われてきました桧原湖一周ファミリーサイクリング大会がリニュアルして、裏磐梯サイクルフェスタとし5月26日(日)に開催されます。

内容は、

決められた時間内に裏磐梯の各所に設置されたチェックポイントを自転車で巡り証拠写真を撮ってゴールする。

 

自転車参加しない方には、

本部になっている裏磐梯観光協会駐車場で出店とか自転車関係のブースで楽しめそうです。

 

詳しくは、

裏磐梯サイクルフェスタ2024

 

新緑の中、裏磐梯で楽しめるイベントへ参加ください。


私たちが書いています。

オーナー